お知らせ

2000/11/16 POWERS FORUM 2000 アンケート集計結果報告

ご参加いただいたユーザー様より貴重なご意見を多数いただきました。たくさんの項目にご協力いただきありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。アンケートの中から抜粋してまとめました。
第1部・ユーザーフォーラム
ユーザーフォーラムについてのご感想

基調講演について…「西山氏の話は聞きやすくこれから我社がやっていきたい、やらなければならないこともわかりました。」「実際、データ分析をし棚割提案をしていくが、もっと得意先と取組んでいけば成功していくと思います。」

事例紹介について…「棚POWERを導入して間もない弊社にとって白鶴様の講演は非常に参考になりました。」「事例紹介は非常に参考になりました。当社での今後の展開に必要不可欠な情報でした。」

AnyTimeWear発表について…「AnyTimeWearに大変興味をもった。詳しく聞いてみたい」 →AnyTimeWearのホームページにてご参照ください。

ホームページへのご意見として…「催事カレンダーなどの情報、提案事例などを載せていただきたい」「有効利用できるようにこれからも情報提供お願いします」

その他「いろいろな情報が耳に入り刺激になった」「棚POWERを活用しきれていない部分を感じ新たな可能性を追求したい」や、具体的研修会のご依頼、今後バージョンアップへのご要望などたくさんのご意見を頂戴いたしました。

POWERS FORUM 2000開催報告へ
第2部・棚POWER講習会

棚POWERは機能が豊富な分、自社に必要な機能に限ってマニュアルを作成することは有効な手段といえます。
棚POWER担当者の設置は全体の7割。その中での担当区分です。

帳票で良く使われているTOP10です。クロスABC分析表や分析検証から出力する色分棚割表など、分析系の帳票も多く使われているようです。

メンテナンス帳票については、講習会にて詳しく説明しましたがご参加ユーザー様においてもかなりお使いいただいているようです。マスターの内容を確認したりエラーなどを確認したりと便利な機能です。メンテナンス時やデータのやり取り前には必ず属性エラー情報を確認していただくことをおすすめします。今後使用したいという多くの方の意見をいただきました。是非ご活用ください。

マスター登録は随時実施が半数。マスターの拠点への配信は棚割シーズが60%。 取引先間でのデータ連携の半数は商品情報、イメージ。売上情報のやりとりはそのうちの6%でした。

分析検証を使用されている企業様は約3割。この講習会をきっかけに今後使用されるケースが増えることを切に願います。
また品POWERについて評価版をご希望されたユーザー様には後日ご連絡をさせていただきます。
講習会についてのご意見

各講習時間ごとの内容や講師に関することなど様々なご意見を頂戴いたしました。

今回初めての試みだった棚POWER講習会に対して今後も開催して欲しいとのご意見を多数頂戴しました…「Verアップ時の追加機能や便利な機能を紹介して欲しい」「レベル別での開催」「関東地区での定期的開催」「他社の事例やよく使われている項目の紹介」「実際にパソコンを使用して受講したい」

貴重なご意見ありがとうございました。今後の講習会への参考とさせていただきます。この講習会以後、各企業様ごとの研修会等の実施のご依頼を多数承っております。ご協力させていただきたく思いますのでご要望等もくださいますようお願いいたします。

POWERS FORUM 2000開催報告へ