お知らせ

2002/11/26 定期サーバーメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

日頃は弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
以下の期間に渡りまして、ATWサービスをご利用いただけない現象が発生いたしました。
心よりお詫び申し上げます。
発生原因などの詳細につきまして、インターネット・データ・センター(以下、iDC)より提出された報告書を抜粋し、皆様にご報告申し上げます。
期間

2002/11/20 15:35~18:01
発生原因

iDCのルータ装置に一部故障が発生し、ネットワークトラフィックに対する処理能力が大幅に低下致しました。このことにより、iDCのハウジング機器とインターネット間で、大幅な接続遅延が発生し、それに伴うネットワーク接続エラーが頻発しておりました。
影響

この期間、e仕事のホームページへのアクセスが殆ど行なえず、サービスをご利用いただくことができませんでした。
対応

障害発生ユニットを予備ユニットと交換することで性能を復旧させ、障害を修復致しました。
今後の対策

以下の2点を実施いたします。

・代替構成の用意
本来、iDC内の各機器は、機材障害が発生した際に自動的に正常な機材切替わり、復旧する構成と致しておりますが、今回の場合は、ある程度は稼働できる状態であった為、故障箇所を検出できず復旧までに時間を要してしまいました。
今後、この様な障害が発生した場合には、障害調査の時間を待たず、同等の機能を持った代替構成を用意し、即座にその構成にすべて切り換える方法と致します。

・外部からのサイト監視の強化
iDC内部で行っている障害調査以外に、インターネット環境からのサイト稼働監視を強化(監視単位5分)致します。

サービスをご利用いただいている皆様には、多大なご迷惑をおかけ致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後はiDCとの連携のもと快適にサービスをご利用いただけるよう努力して参ります。引き続き、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。