お知らせ

2013/10/22 ATWサービス ファイル参照時に時間がかかる現象についてのお知らせ

日頃はATWサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
棚POWER 使用時に、クライアント環境(お使いのパソコン)に保存している「外部棚割モデル」を [棚割操作]-[開く]より、[外部棚割モデル]より参照する場合や、画像を登録するために[ファイル]よりファイルを参照した際などに時間がかかる現象が発生しております。
とくにお使いのパソコンのOSが 「Windows XP」で、インストールされているICAクライアントが 「Citrix Receiver」の場合には、そのまま「応答なし」になり、固まってしまう現象を確認しております。
ICAクライアントを「Ver10.20」へ変更いただくと現象が緩和されるため、お手数ですが現象が発生している場合は、下記手順で 「ICAクライアント Ver10.20」を再インストールいただきますようお願いいたします。
原因はただいま調査中でございます。
ご利用いただいている皆様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
原因が判明次第、早急に対処し、ご報告いたします。

ICAクライアントの再インストール手順
1 [スタート]ボタンより、[コントロールパネル]を表示します。
2 一覧内の「プログラムの追加と削除」をダブルクリックします。
3 インストールされているプログラムより「Citrix Receiver」をクリックして選択し[削除]を実行します。
4 ICAクライアント Ver10.20をダウンロードします。
5 ファイルのダウンロード画面を[実行]で進み、インストールを実行します。

現象の確認、再インストールの手順など、ご不明点がございましたら、サポートセンターまでご連絡ください。