お知らせ

2013/11/28 ATWサービス接続障害 一部解消のご報告

日頃はATWサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
先日よりご報告させていただいております通り、一部のユーザー様で 10月13日,14日に行ったサーバー機器の入換え・設定変更作業の後、「外部モデル参照時や画像登録時に動かなくなる」「起動時にエラーが発生する」「接続が不安定になる」といった現象が発生しておりました。
これらの障害のうち、下記現象について問題が解消いたしましたことをご報告いたします。
事象(現象改善)

・棚POWERなどの起動時に「公開アプリケーションとのネットワーク接続が中断されました。~」エラーが発生する。
・接続が不安定になる(使用中に落ちたり、画面が点滅する等)。
原因および対応

サーバー機器入れ替えの際に採用した通信ソフトウェアの不具合により、上記障害が発生しておりました。
ソフトウェア提供元・提携SIerとの協議のもと、不具合の解消に至りました。
接続障害に該当するユーザー様には一時的に旧サーバーの環境を再構築した臨時環境から接続していただく事で、障害を回避いただいておりますが、障害の解消にあわせ、サポートセンターより新環境への再移行のご案内をさせていただいております。
現在も、下記現象については改善へ向けた調査を継続しております。
調査の進捗があり次第、あらためて改善へ向けた対応ならびに皆様へのご報告をさせていただきます。
事象(調査継続)

・棚POWER使用時、外部モデル参照時や画像登録時に動かなくなる(固まるなど)。

ご利用者の皆様には長期間に渡り大変なご迷惑をおかけしている事を深くお詫び申し上げます。
今後ともATWサービスをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

現象の確認など、ご不明点がございましたら、サポートセンターまでご連絡くださいませ。