棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

新棚POWERで登録したデータを旧棚POWERで取り込みたい

旧棚POWERを使用しているパソコンに登録した商品データを渡すことができます。
商品データをプラネット形式で出力することで、ファイルの編集(加工)作業が不要で旧棚POWERに商品データを渡すことができます。

【対処法】

  1. [データ移行]-[エクスポート]をクリックします。
  2. 「新規にエクスポートする」を選択して[次へ]をクリックします。
  3. 「商品情報」を選択して[次へ]をクリックします。
  4. 「業界データ」を選択し、「プラネット」を選択します。
    「SPスクエア」形式の選択も可能です。
  5. 「棚割モデル情報で絞り込む」を選択して[次へ]をクリックします。
  6. [棚割モデル選択]を選択します。
    [検索]をクリックして、出力対象モデルのチェックボックスを選択し、[選択]をクリックします。
    選択した棚割モデルが表示されたことを確認し、[次へ]をクリックします。
  7. 業界データの[詳細設定]を行ないます。
    業界データ…[詳細設定(1)]タブで商品情報の設定を行ないます。
             [初期値]をクリックすると基本的な内容が設定できます(※)
             [詳細設定(2)]タブで商品画像の設定を行ないます。
  8. [実行]をクリックします。
  9. 確認画面が表示されます。[はい]をクリックします。
  10. 出力するフォルダーを指定して、[OK]をクリックします。

※出力時[詳細設定(1)]で[初期値]を選択すると、「共通商品コード」や「商品名」、「商品サイズ」などの商品の基本的なデータをやり取りできますが、「メーカー」や「品種」などの分類に関するデータは未設定となります。
※ 分類に関するデータが必要な場合は手順7の詳細設定で商品情報項目の設定を行なうか、ひな形ファイルの編集(加工)でやり取りをする必要があります。

【参考】
出力時に設定した内容は「お気に入り」として保存し、次回活用することができます。



関連FAQ