棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

什器設定時「ピッチ間隔で設定している値に合わない棚高の段があります」が表示される

什器の詳細設定を行ない[設定]をクリックした際に「ピッチ間隔で設定している値に合わない棚高の段があります。(段=*)」が表示される場合は、ピッチ間隔、または棚高を変更する必要があります。
ピッチ間隔とは、棚板を置ける間隔のことであり、棚高はピッチ間隔に沿った高さに設定する必要があります。

【対処法】
==ピッチ間隔を最小値に変更して設定する場合==

  1. 詳細設定内の「台情報」タブを選択します。
  2. 基本情報にある「ピッチ間隔」を「1㎜」で入力します。
  3. [設定]をクリックします。
==棚高を変更して設定する場合==
  1. 詳細設定内の[台情報]タブを選択します。
  2. 基本情報にある「ピッチ間隔」に入力されている値を確認します。
    この値が棚板を置く間隔であり、ピッチ間隔に沿って各段の棚高を設定する必要があります。
  3. [棚情報]タブより1段をクリックして棚高を確認します。
  4. エラーメッセージ末尾「~(段=*)」に記載されている段をクリックします。
  5. 棚高をピッチ間隔に沿った値に修正します。
  6. [設定]をクリックします。

【参考】
例えば、ピッチ間隔が10mmで1段目の棚高が150mmの場合、2段目の棚高を605mmで設定するとピッチ間隔のエラーが表示します。この場合には、ピッチ間隔を1mmや5mmに設定するか、2段目の棚高を600mmや610mmなど、ピッチ間隔に沿った値を設定して対処する必要があります。



関連FAQ