ATW支援サービス サンドラッグ支援ユーザー様専用ページ

サンドラッグ様からの重要なお知らせ(2001/07/24)

お取引様説明会時のご質問について

1. イメージにも同じく1アイテムずつしか登録できないのか?

今回のシステムは、新規取り扱いの有無の決定をするための情報提供・収集が主眼となっています。
商談の基本として、新製品の推奨があり、中止があります。
中止だけでは、その棚割の売り上げ、カテゴリーの売り上げをどうするかがありません。
この点の商談が一体となりますので、この場合はイレギュラー対応として、今回のシステムとしては対象外となります。
よって、従来どおり、バイヤー様とコミュニケーションしてください。

2. プロモーション情報だけ連絡したいが必須項目の入力が必要か?

このケースも「1.」と同様で、新規取り扱いの有無を決定するものでは無く、従来どおりバイヤー様とコミュニケーションしてください。

3. 支援データベースの削除タイミングは決めたほうが良いのでは?

運用状況を見て検討して行きます。基本的にはタイミングを図る方向です。

4. 画像をUPロードする際の解像度は意識しなくていいのか?

システム側で自動的に調整しますので、お取引様で意識する必要はありません。
ただし、必要としているのは棚割用画像となりますので、背景の無い商品画像を用意してください。

5. その他の質問と回答

Q1. 画像は正面だけでいいのか?
A1.基本は正面だけで結構ですが、陳列の可能性(提案)のある場合は、他の面も登録ください。

Q2. 商品を登録すればバイヤーへは自動的に連絡が行くのか?
A2. 行きません。お電話等で連絡してください。

Q3. 画面で1アイテムづつしか登録できないのか?
A3. UPロード機能を使えばまとめて登録できます。ただし、棚POWER・UPロードではサンドラッグ必須項目が全て網羅できないため、メンテナンス画面で確認してください。

Q4. 登録した情報をメンテナンスしたい場合などでダウンロードできるか?
A4. できません。サンドラッグ商品情報フォーマットがありますので、事前にローカルでファイルを作成されることをおすすめします。

Q5. 契約単位は月額だけか?
A5. ATWの契約は月額、年額があります。また、月額では銀行引き落としも可能です。