棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

棚SCANでスキャンした売価を移行する方法

棚SCAN(DT-5200)や棚SCANライトでスキャンした商品の売価を更新することができます。

【対処法】
==棚SCAN(DT-5200)の場合==
パソコンと棚SCAN(DT-5200)を接続した上で、次の操作を行ないます。

  1. パソコン側のエクスプローラで、DT-5200内のスキャン情報ファイル(モデル名称.MDL)をパソコン側の任意の場所にコピーします。
  2. [データ移行]-[棚SCAN]-[CASIO(DT-5200)]をクリックします。
  3. [売価更新]タブを選択します。
  4. 売価更新選択で「基本情報」を有効にします。
  5. [実行]ボタンをクリックして、「1.」でコピーしたファイルを選択します。
  6. 処理が完了すれば売価が更新されます。

【参考】

  • スキャン情報ファイル(モデル名称.MDL)は、棚SCANの環境設定「データフォルダ」で指定された場所にあります。
  • 個別情報に売価を登録したい場合は売価更新選択で「個別情報」を選択して企業/店舗を選択します。

==棚SCANライトの場合==
パソコンと棚SCANライトを接続した上で、次の操作を行ないます。

  1. [データ移行]-[棚SCAN]-[ライト]をクリックします。
  2. [インポート]タブを選択します。
  3. ファイル形式で「陳列状況ファイル」を有効にして実行します。
  4. 陳列状況ファイルの保存場所を選択します。
  5. [データ移行]-[インポート]より陳列状況ファイルを保存したフォルダを選択します。
  6. [詳細設定]を開き、売価更新を有効に設定して実行します。
  7. 処理が完了すれば売価が更新されます。

【参考】

  • 個別情報に売価を登録したい場合は詳細設定で売価更新を有効にして企業/店舗を選択します。

【カテゴリー】Q&A > その他 > その他

関連FAQ