棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

1 つの共通商品コードに複数の画像を登録したい

棚POWERでは、1つの商品に対して正面画像は1つの登録になります。そのため、パッケージ違いなどの複数の正面画像を登録するには「ボール」や「ケース」を使用します。

【対処法】
まずは商品情報を登録し、続いて商品画像を登録します。

== 商品情報を登録する ==

  1. [マスターメンテナンス]タブの[商品情報]のスプリットボタン上部をクリックします。
  2. 登録したい商品の共通商品コードを入力します。入力後、Enter キーを押下します。
  3. [ボール/ケース]タブをクリックします。
  4. ボール(またはケース)の幅・高さ・奥行にサイズを入力します。
    サイズは商品と同じサイズを入力します。
    ボール入数やケース入数は、「入数」に入力します。
  5. [登録]をクリックします。
  6. 確認メッセージが表示されます。[はい]をクリックします。

 

== 画像を登録する ==

  1. 商品情報(メンテナンス)画面の[商品画像]をクリックします。
  2. 商品画像(メンテナンス)画面が表示します。
  3. 登録面を「ボール(またはケース)正面」に変更します。
  4. 画像を登録します。

【参考】
画像の登録方法の詳細は、下記手順で操作マニュアルを参照してください。

  1. 棚POWERのヘルプメニュー・「マニュアル」を選択します。
  2. 「目次」より「棚割に必要なデータ」-「商品データの登録・編集」から、
    「商品画像」をクリックして、「商品画像登録」を選択します。


関連FAQ