棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

登録済の内容を流用して新規商品を登録したい

登録されている商品のJANコードを変更する場合、JANコード以外の登録内容は流用して、JANコードだけを変更して簡単に登録する方法があります。
登録内容を流用することで登録にかかる作業時間を短縮することができます。

【対処法】
==商品情報の場合==

  1. [マスターメンテナンス]-[商品情報]をクリックします。
  2. 共通商品コードの項目に変更前のJANコードを入力して、Enterキーを押下します。
  3. 変更前の登録内容が表示します。
  4. 共通商品コードに新しいJANコードを入力して、[登録]をクリックします。
    JANコードだけが変更されて商品登録されます。

商品画像もあわせて変更する場合には、[商品画像(メンテナンス)]画面より下記の方法で変更します。

==商品画像の場合==

  1. [商品情報(メンテナンス)]画面右側の[商品画像]をクリックします。
  2. 共通商品コードの項目に変更後のJANコードを入力して、Enterキーを押下します。
  3. 編集画像より[商品]をクリックします。
  4. 商品画像一覧表示画面の共通商品コードに変更前のJANコードを入力して
    Enterキーを押下します。
  5. 登録したい陳列面(商品正面など)のボタンをクリックします。
  6. 編集画像に商品画像が表示されます。
  7. 表示した画像をクリックします。
  8. 登録画像の表示を確認後、[登録]をクリックします。


関連FAQ