棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

手前に横幅の大きな商品を陳列したい

棚割作成時、[商品配置]タブの[手前挿入]を使用して、色違いの別商品などを、前後に陳列することができます。
このとき、元々陳列している商品よりも横幅の大きな商品は陳列できません。
ただし、一度陳列した後、順序を変更することで対応が可能です。

【対処法】

  1. [手前挿入]-[挿入]をクリックし、陳列したい商品を選択します。
  2. 棚割内の、前後に陳列させたい商品の上でクリックします。
    このときはまだ奥に手前に表示したい商品がある状態です。
  3. [手前挿入]-[変更]をクリックします。
  4. 上記 2 の商品の上でクリックします。
  5. 「在庫編集(手前挿入)」画面が表示されます。
  6. 一番奥に陳列したい商品をクリックし、[→]をクリックします。
  7. 続いて手前に陳列したい商品をクリックし、[→]をクリックします。
  8. [設定]をクリックします。

【参照】
手前挿入の方法は、下記手順で操作マニュアルを参照してください。

  1. 棚POWER のヘルプメニュー・「マニュアル」を選択します。
  2. 「目次」より、「棚割の作成」-「様々な陳列形態の再現」と続けてクリックします。
  3. 「前後に別商品を陳列する」をクリックします。


関連FAQ