棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

平台に商品を並べて陳列する場合に便利な機能

平台には商品を自由に配置、陳列できます。
上下、左右に隣り合って陳列する場合、隣り合った商品に「吸着」して陳列させるということが可能です。
陳列後に配置を調整する場合は、「配置変更」を使用します。
これらの機能を使用すれば、きれいに商品を上下左右に並べられます。

【対処法】
== 陳列時 ==

  1. [棚割操作]タブ-[オプション]をクリックします。
  2. [詳細設定(1)]内の「平台に商品陳列時、吸着する(単品選択時のみ)」を有効にします。
  3. [設定]をクリックします。

上記の設定を行なうと、商品の挿入、移動、複写時に隣り合った商品の近くにマウスを近づけると、引っ張られるようにしてピタリとくっつくようになります。

== 陳列後 ==

  1. [商品配置]タブ-[配置変更]-[平台]をクリックします。
  2. 配置変更画面の左詰め~下詰めより、変更したい位置をクリックします。
  3. 棚内の配置を調整したい商品を範囲選択(ドラッグ)します。
  4. 範囲選択内の商品が、上記 2 で選択した位置に変更されます。
    台の端、または別の商品とぶつかる位置まで移動します。

【参考】
吸着機能、配置変更機能ともに商品(単品)単位での設定です。
配置変更時、商品が重なっている場合は移動しません



関連FAQ