棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

提案棚割モデルを使用して未来棚割を作成したい

提案棚割モデルを次回の未来棚割として使用したい。
提案棚割モデルを本番用の実施棚割モデル(未来棚割)にしたい。など、提案棚割モデルを流用して次回の棚割モデルを作成します。

  1. [棚割操作]タブ-[開く]をクリックします。
  2. 開く(棚割モデル選択)画面[提案]タブをクリックし、[部門],[カテゴリー]などを選択して[検索]をクリックします。
    提案棚割モデルの一覧が表示されます。
  3. 対象の提案棚割モデルをクリックして選択し[選択]をクリックします。
  4. [棚割操作]タブ-[保存]より「名前を付けて保存」を選択します。
    基本情報画面が表示されます。
  5. 基本情報画面で、「棚割モデル種別」を「実施」に変更します。
    展開するパターンの[部門],[カテゴリー],[パターン]コードを選択します。
    [棚割変更日]を設定します。(翌日以降の未来の日付を入力します)
  6. [保存]をクリックします。
    確認メッセージが表示されます。
  7. [OK]をクリックします。

【特記事項】

  • 新規のパターン棚割の場合、パターンコードを事前に登録する必要があります。
    登録手順は、下記関連FAQ 「パターンコードを追加登録したい」を参照してください。

  • 新規のパターン棚割の場合、パターンを展開する店舗を設定する必要があります。
    保存後、[棚割操作]タブ-[棚割モデル割付(パターン)]より、店舗とパターンの割付を実行してください。

  • 複数の提案棚割モデルを一括で未来棚割にするには、[一括作成(パターン)]機能を使用します。
    詳細は下記関連FAQ 「提案棚割モデルを使用して未来棚割を作成したい(複数一括)」を参照してください。

【カテゴリー】Q&A > 店POWER > 棚割編集

関連FAQ