棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

提案棚割を選択して追加変更の内容を出力したい

店舗に展開している実施棚割ではなく、提案棚割を対象に追加変更の内容を出力します。
店舗に展開している現状棚割と、次に採用予定の提案棚割を比較して、追加カットの一覧を出力することも可能です。

  1. [帳票作成]タブ-[一括出力](下部の文字部分)-[一括出力(追加変更)]を選択します。
    ※パターン(棚割モデル)は閉じておきます。

  2. 右上「出力棚割モデル情報」欄で「棚割モデル選択」を選択します。
  3. [棚割モデル選択]をクリックします。
  4. 画面左[棚割モデル選択(H)](①)をクリックし、比較する棚割のうち新しい棚割(基準となる方)を呼出し、選択します。
    この際タブを[提案]にすると、提案棚割を呼び出して選択できます。

  5. 画面右[棚割モデル選択(比較)(M)](②)をクリックし、比較する棚割のうち古い棚割を呼び出し、選択します。
    比較も同様に[提案]タブより提案棚割を呼び出して選択できます。
  6. 左右に呼び出した棚割モデルをそれぞれクリックして選択します。
    比較する新旧棚割の文字上でそれぞれクリックします。
  7. [追加]ボタン(③)をクリックします。
    下部に組み合わせされた棚割が表示されます。
  8. 出力情報より、出力したい帳票名を有効にします。
  9. [実行]ボタンをクリックします。
  10. 確認メッセージが表示されます。
    [はい]をクリックして保存場所を選択し、[OK]をクリックします。

【特記事項】

  • 出力する帳票の出力項目の設定や、出力先の変更を行なう場合は、出力情報の帳票名の上でダブルクリックするか、出力先横の[…]ボタンをクリックして設定画面を表示してください。

  • 出力先に自動で部門やカテゴリーのフォルダーを作成する場合は、[詳細設定]ボタンより「出力ファイルをフォルダーに出力する」を有効にして、フォルダー階層を指定してください。

  • 出力ファイルをまとめたい場合は、[詳細設定]ボタンより以下を選択してください。
    「パターン名称毎にファイルを作成する」‥複数帳票がある場合でもパターン単位でファイルを作成します。
    「全てを1ファイルで作成する」‥複数帳票、複数パターンある場合でも、すべて1ファイル・複数シートに分けて出力します。

  • 棚割変更日を入力し[実施モデル割当](※)をクリックすると、指定した日付の直近過去の実施棚割モデルで、カテゴリーとパターンが一致する棚割モデルを自動で割り当てることができます。

【カテゴリー】Q&A > 店POWER > 帳票作成

関連FAQ