棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

複数の棚割モデルの仮置情報にまとめて商品を陳列したい

複数の棚割モデルを対象に仮置情報に商品をまとめて挿入することが可能です。
複数の棚割モデルに陳列候補商品を一括で挿入したい場合などに活用できます。

【対処法】

  1. [棚割操作]-[一括編集]-[仮置一括挿入]を選択します。
  2. 設定画面が表示します。
  3. [棚割モデル選択]をクリックして、対象の棚割モデルを選択します。
  4. 画面右上「棚割モデル情報の保存先」を選択します。
    選択モデル情報に上書き保存する‥上記3で選択した棚割モデルを上書きします。
  5. 「仮置一括挿入」の項目で「仮置情報(1)」か「仮置情報(2)」、どちらに挿入するかを選択します。
  6. 「共通商品コード(挿入)」の項目に挿入したい商品のJANコードを入力します。
  7. [実行]をクリックします。

【参考】

  • [絞込検索]を選択して、登録している商品の検索を行ない、挿入する商品として
    設定することが可能です。
  • Excelファイルを活用して、挿入する商品を読み込ませることも可能です。
    [ファイル保存]よりひな形ファイルを出力してから挿入したい商品のJANコードを入力して、[ファイル読込]より編集したひな形ファイルを開くことで挿入する商品を読み込んで実行できます。


関連FAQ