棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

最大パターンから最少パターンを自動で作成したい

「フェイス調整」機能を使用すると、最大パターンから自動で陳列商品のフェイス数を減らして最少パターンを作成できます。
また、逆に台数を増やしてフェイス数を増加させることも可能です。

【対処法】

  1. 対象の棚割モデル(最大パターン)を開きます。
  2. [棚割操作]-[フェイス調整]をクリックします。
  3. [什器台数変更]タブを選択し、「変更」欄に最少台数を入力します。
  4. フェイス数を調整する時に、棚POWERに登録してある「売上情報」を考慮する場合は、「売上情報を使用する」を有効にします。
    売上情報を考慮しない場合は、無効にします。
  5. [フェイス調整]をクリックします。
  6. 「条件設定」画面で、フェイス数を調整する際に何の構成比を使用するかの設定を行ない、[実行]をクリックします。
  7. 陳列が変更され、確認メッセージが表示されます。
    陳列商品がどう調整されたかは、[はい]をクリックしてログ情報で確認します。

【参考】

  • 元の陳列内容に戻したい場合は、画面左上の「アンドゥ」ボタンをクリックして元に戻してください。
  • [什器幅変更]タブでは、各台の什器幅を変更させてフェイスの調整を行なえます。

【参照】
フェイス調整の操作詳細については、棚POWERの「ヘルプ」メニューより「マニュアル」を選択し、「棚割の作成」-「自動でフェイス数を調整」を参照してください。



関連FAQ