棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

棚割帳票について

棚POWER からは、様々な帳票を作成することができます。
棚POWER の帳票とは、作成した棚割の完成図や陳列商品の一覧など、棚割や商品のデータを図や表形式で出力したものの総称です。

帳票には、大きく分けて「棚割帳票」と「集計帳票」の2つがあります。
「棚割帳票」は、作成した棚割モデル1つに対して1帳票を出力します。
「集計帳票」は、作成した棚割モデルから選択した複数の棚割モデルを集計して、1帳票を出力します。

また、棚割モデルを開いている場合と、 開いていない場合とで、棚POWER に表示される機能が異なります。

==棚割モデルを開いている場合==

棚割モデルを開いている場合は、 下記の帳票出力機能が表示します。

[棚割帳票]・・・開いている棚割モデルに対して、選択した 1 帳票を出力します。
[一括出力]・・・開いている棚割モデルに対して、選択した複数の帳票を出力します。
[複合出力]・・・ 1 つないしは、 2 つの棚割モデルを選択し、色々な帳票や分析結果を組み合わせて 1 帳票にまとめて出力します。PowerPoint もしくは、Excel 出力が可能です。
          
==棚割モデルを開いていない場合==

棚割モデルを開いていない場合は、下記の帳票出力機能が表示します。

[一括出力]・・・任意の棚割モデルを複数選択し、選択した棚割モデルに対して帳票を出力します。同じ設定内容の棚割図表を 10 モデル分まとめて出力する場合などに使用します。
[複合出力]・・・1 つないしは、 2 つの棚割モデルを選択し、色々な帳票や分析結果を組み合わせて 1 帳票にまとめて出力します。PowerPoint もしくは、Excel 出力が可能です。
[集計帳票]・・・任意の棚割モデルを複数選択し、選択した棚割モデルを 1帳票にまとめて出力します。星取表や、複数の棚割モデルを棚割単位で分析集計した、棚割モデル集計表などが作成できます。

【参考】
棚割帳票作成時に設定した内容は「お気に入り」に登録することができます。


【カテゴリー】Q&A > 帳票の作成 > 帳票を出力する

関連FAQ