棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

帳票出力時、JANコードを13桁以上で出力したい

棚POWERでは、13桁を超える共通商品コードは登録できませんが、「出力共通商品コード」として登録し、帳票出力時に出力することができます。

【対処法】
まずは商品情報に13桁以上のJANコードを「出力共通商品コード」として登録し、続いて帳票に出力します。

== 13桁以上のJANコードを登録する ==

  1. マスターメンテナンス-商品情報-「メンテナンス」を選択します。
  2. 登録したい商品の共通商品コードを入力します。
    入力後、Enterキーを押下します。
  3. [詳細情報]タブを選択します。
  4. 「出力共通商品コード」に13桁以上のJANコードを入力し、[登録]をクリックします。

== 登録した13桁以上のJANコードを帳票に出力する ==
(例:陳列商品一覧表)

  1. 帳票作成-棚割帳票-「陳列商品一覧表」を指定し、[選択]をクリックします。
  2. [陳列商品一覧表]画面が表示されます。[共通設定]をクリックします。
  3. [共通設定②]タブ内の「[出力共通商品コード]を優先する」を有効にします。
  4. [設定]をクリックします。
  5. 帳票を出力します。

 
【参考】

  • [共通設定]の内容は各帳票ともに同じ設定内容が表示されます。
      棚割表やプライスカードなどの帳票でも同様の設定で出力共通商品コードを出力できます。
  • 「出力共通商品コード」の登録がない商品は「共通商品コード」を出力します。

【カテゴリー】Q&A > 帳票の作成 > 帳票を出力する

関連FAQ