棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

アプリケーション起動時「このアプリケーションのインスタンスが既に実行中です。~」が表示される

すでにログオンしているIDと同じIDを使用してアプリケーションを起動しようとした場合に発生します。
また、棚POWERなど1つのアプリケーションを起動している状態で、更に別の「モデルコンバージョン」などのアプリケーションを同時に起動しようとした場合に発生します。

【対処法】
下記方法で対処してください。

  1. 他のパソコンなどから、すでに同じIDでログオンしていないか確認してください。
  2. すでにアプリケーションが起動していないかを確認してください。
    アプリケーションを複数起動することはできません。
    一旦ログオフしてすぐに接続すると、前回の接続状態が残っている場合があります。その際はしばらく待ってアプリケーションを起動してください。
  3. パソコンを再起動後、再度サービスを起動してください。
  4. 上記いずれも該当しない場合はサポートセンターまでお問合せください。

【参考】
接続状態を強制的に切断することも可能です。他に使用者がいないのに接続状態が残っている場合はサービスを強制的に切断してください。
手順は、下記関連FAQ「サービスを強制的に切断する方法」を参照してください。



関連FAQ