棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

販促POPを登録する

販促物などのPOPを登録して棚割画面上に貼り付けることが可能です。
POPを貼り付けることで、よりリアルな棚割を作成することができます。

【対処法】

  1. [マスターメンテナンス]-[POP情報]をクリックします。
  2. 必須項目である「POPコード」「POP名」「幅」「高さ」を入力します。
    「POP売価」や「POPコメント」は任意項目となります。
  3. 編集画像の[ファイル]よりPOP情報に登録したい画像ファイルを選択します。
    登録したい画像がExcelファイルなどに挿入されている場合、先にそれをコピーして編集画像の[貼り付け]をクリックします。
  4. 画像が表示します。
  5. [詳細設定]より、呼出した画像の回転や明度、コントラストを調整することも可能です。
    呼出した画像をクリックします。
  6. 呼出した画像に余白がある場合は必要箇所だけをドラッグします。
  7. 画面右側の登録画像枠に棚POWERに登録するPOP画像として表示します。
  8. 登録画像の確認後、[登録]をクリックします。
    登録後は棚割編集時、[POP配置]-[挿入]よりPOPの挿入が可能になります。

【参考】

  • POP画像の登録は必須ではありません。
  • POP画像が未登録で棚割にPOPを挿入するとPOP名のみが表示します。
    (挿入したPOPは[棚割操作]-[オプション]-[詳細設定(2)]の「ダミー表示(POP情報)」より、表示項目や文字色、枠色を自由に変更することも可能です。)
  • 棚割に指示(コメント)や図形、画像を挿入したい場合は図形配置の機能をご活用ください。

 図形配置の詳細は操作マニュアルを参照してください。
 目次-棚割の作成-基本的な棚割作成-「図形配置」


【カテゴリー】Q&A > 棚割の作成 > POPを活用する

関連FAQ