棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

「更新日」を指定して商品をダウンロードできない

サーバーより商品情報や商品画像をダウンロードする際、全件や、期間指定で日付を入力した場合は問題なくダウンロードできるが、「更新日」の「本日」や「昨日」、「1週間」「1ヶ月」の指定をすると、ダウンロード対象件数が「0件」となる。

【原因】
サーバー設定に問題がなく、更新日指定以外ではダウンロードできる場合は、パソコンの日付に問題がある可能性があります。

【対処法】
下記の場合は正しくダウンロードできない、棚割作成日が正しく設定できないなど日付に関わる全般の機能に影響があります。

・日付が正しくない

・和暦を使用している

上記の場合は「日付と時刻の設定の変更」より、正しい日付または和暦から西暦に変更してください。
※設定方法は各OSによって異なります。
  例 : Windows7 の場合

  1. 時刻表示の「日付と時刻の設定の変更」より、[日付と時刻の変更]を選択します。
    日付の変更の場合は、ここから日付や時間を修正して[OK]をクリックし、下記4に進みます。
  2. 「カレンダーの設定の変更」をクリックします。
  3. カレンダー欄、「カレンダーの種類」を「西暦(日本語)」に変更して[OK]をクリックします。
  4. その他画面をすべて[OK]で閉じます。
  5. 棚POWERを再起動してください

 例 : Windows10 の場合

  1. PC画面の右端に表示されている日付にカーソルを合わせ右クリックし、表示される一覧から「日付と時刻の調整」をクリックします。
  2. [日付と時刻]が表示されるので、左メニューの「地域」をクリックします。
  3. 「地域」の画面内で「データ形式を変更する」をクリックします。
  4. 「データ形式を変更する」の画面で、カレンダーの「西暦」を「和暦」に変更します。
  5. 画面をすべて閉じます。


関連FAQ