棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

商品画像インポート時「画像が大きすぎるためインポートできません。」が表示される

[データ移行]タブ-[インポート]や、[マスターメンテナンス]タブ-[商品画像]-[インポート]から、商品の画像ファイルをインポートを実行した後、「エラーが発生しています。ログ情報を確認しますか?」とメッセージが表示され、[はい]をクリックするとログ情報が表示されます。

【対処法】
ログ情報に「画像が大きすぎるためインポートできません。(面)」と記載されている場合、該当商品の画像はインポートできていません。
これは、登録時の画像サイズが上限の1MBを超えた場合に発生します。
棚POWER に登録できる画像のサイズは、1つの面につき最大1MBです。

  1. インポート実行時、[詳細設定]より「解像度自動調整」を有効にして、再度インポートを実行してください。
  2. 上記1の解像度自動調整でも同じエラーが発生する場合は、元の画像ファイルのサイズを小さくしてください。

【参考】
登録時のサイズは、インポートする画像ファイルおよび商品のサイズによって決まります。
インポートする画像ファイルのサイズが1MBを超していなくても、商品サイズが大きい場合は1MBを超える場合があります。



関連FAQ