Ver10.10 主な新機能

モデル設定の作成日付の設定が容易に

モデル設定・モデル情報の必須項目である作成日付を簡単に入力することが可能になりました。
これにより、本日の日付け入力や年・月・日入力の手間を省くことができます。

年 … 作成日付にシステム年を自動で設定します。
月 … 作成日付にシステム年月を自動で設定します。
日 … 作成日付にシステム年月日を自動で設定します。

 

商品リストの新機能

●商品リストの陳列済み◆マーク表示をリアルタイムに更新

陳列済みの商品に「◆」マークをリアルタイムで表示することが可能になりました。
尚、表示設定で「◆(既陳列)」を選択している場合のみ有効です。

 

商品リスト表示項目が自由に設定可能

各リストに表示する項目の選択および商品イメージ表示方法が設定できます。
商品リストの  ボタンから商品リストに表示したい項目を設定します。
表示項目は10項目までです。
商品イメージを枠内に収まる解像度で表示する場合は「解像度自動調整」にチェックします。

 

商品リスト商品情報マスターの文字検索処理が可能

商品情報マスターより選択項目で文字列に該当する商品をリストに表示します。
検索できる項目は、JANコード,カナ名,商品コード,売・商品コード(売上情報の商品コード)です。
検索したい文字を文字列に入力し≪検索≫ボタンをクリックすると、該当する商品をリストに表示します。

* 任意の複数文字として検索。
? 任意の1文字として検索

JANコードで「49010051*」検索

 

 カナ名で「カルピス」検索

 

 

商品リスト絞込み条件(第1分類、第2分類)の選択内容を、次回起動時に反映します。

商品リストの上部で選択した属性の内容を保持し、次回起動時に反映します。
これにより、フェイシングを開いた際に自社商品の一覧で商品リストを作成することが可能となります。

帳票の新機能

棚割図表(罫線)のエクセル出力が可能

他の帳票と同じく、棚割図表をExcel95ファイル出力することが可能になりました。

出力サンプル

注意:
出力した棚割図のイメージは、実際の寸法の比率と異なる可能性があります。
必ず出力ファイルを開いて図イメージを確認し、必要に応じて編集してください。

 

棚割表/追加変更棚割表エクセル出力時の1台使用列数の自動調整機能

棚割表をエクセル出力する際の「1行使用列数」の設定で無効な数値を入力した場合は、再度手動で変更する必要がありましたが、次回からは棚POWERが自動で算出し出力できるようになります。

対象帳票:棚割表、色分け棚割表、棚割図表、色分け棚割表、追加変更棚割表