棚POWER Ver.17までのよくあるご質問はこちら

棚POWER 以外の棚割ソフトに互換形式でデータを渡したい

店POWER や棚割リンク、他社の棚割ソフトなど、棚POWER 以外の棚割システムへ、作成した棚割モデルを[棚割互換形式]で出力して渡すことができます。
同時に、陳列商品のデータを[プラネット形式]で出力も可能です。

【対処法】

  1. [データ移行]タブの[互換形式]をクリックします。
  2. [棚割モデル選択]をクリックして、出力したい棚割モデルを検索、選択します。
    複数チェックを付ける、またはCtrlキーを押下しながら複数モデルの選択が可能です。
  3. [実行]をクリックし、確認メッセージを[はい]で進みます。
  4. 名前を付けて保存画面で保存場所を選択し、ファイル名を入力して[保存]をクリックします。
    保存したファイルはZIPファイル(圧縮ファイル)で作成されます。

【参考】

  • 仮置情報内に陳列している商品も含めて出力する場合は「仮置商品も対象に含める」を有効にします。
  • 陳列している商品も一緒に出力する場合は、「商品情報をプラネット形式で同時に出力する」を有効にします。
    商品情報(文字情報)と商品画像がプラネット形式で出力されます。


関連FAQ